NPO法人 お互いさまねっと公田町団地

横浜市栄区 NPO法人お互いさまねっと公田町団地「みんな元気!気軽にふれあう場所にしよう♪」

ホーム > 地域交流・イベント

地域交流・イベント

お互いさまねっと公田町団地が運営する交流サロン「いこい」では「あおぞら市」や「介護予防講座」
などのイベントを定期的に行っています。どなたでもご参加出来ますので、お気軽にご参加ください。

まちの雑貨屋さん

まちの雑貨屋さん

「いこい」ではペーパー類や洗剤等の日用品、お米やラーメン、調味料、缶詰などを常備し提供 しています。

ビアガーデン

ビアガーデン

5月~9月の第3土曜日 17:30〜20:00
恒例のビアガーデンを今年も開催いたします。お気軽にお立ち寄り下さい!

見守り交流サロン「いこい」

見守り交流サロン「いこい」

月曜日〜土曜日(日曜・祝日休み) 10:00〜17:00

ミニ食堂

ミニ食堂

「いこい」内にある食堂ではモーニングや定食などを提供しています。
定食:月・水・木・金・土曜日 11:30〜13:30(木曜のみ13:00まで)
モーニング:火曜日 7:30〜売り切れ次第終了

あおぞら市

あおぞら市

毎週火曜 10:30〜「いこい」の前の広場で弁当、惣菜、野菜などを販売しています。
小分けをして販売、希望者には自宅まで運搬支援⇒交流・見守りにもなっています。

みんなのヨガ

みんなのヨガ(介護予防講座)

各人の体力・体調にあわせて無理がないよう講師が指導します。
高齢者の方も安心してご参加ください。
水曜日 10:00〜12:00

脳トレ麻雀

脳トレ麻雀教室

指先や頭を使う麻雀は脳を活性化すると言われてますが、人と集いおしゃべりをしながら
勝負を楽しむ健康麻雀は、心身の健康にも良いようです。
「いこい」の麻雀は「賭けない・吸わない・飲まない」健康麻雀です。
木曜日 13:00〜16:00

幼児教室

幼児教室(子育て支援)

親子遊びと相談のプロをお迎えして、親子の交流の場を設けようというものです。
毎月1回(不定期開催)

ページトップへ
2011/08/30
ゆうパック好評です!
「いこい」では、ゆうパックのお取り扱い、はがきや切手などの販売も行っています。